ミニベロ購入記(仮)

ミニベロ購入に関することをつぶやいてます

ミニベロとは

なんか世界的に自転車がブームがらしい

 

日本でもアニメや漫画で自転車が題材になった影響やコロナ禍の運動不足解消目的に自転車を求めてる人が増えているとのこと

 

そんなビッグウェーブがあるとつゆ知らずのおっさん

街なかでふと見かけた自転車(ミニベロ)に興味をもってしまったのが運の尽き

 

これ欲しい・・・f:id:sieg-san:20211022110306j:plain

 

このときはミニベロという単語も知らなかったがいろいろ調べてたらもうアタマの中がパンクしそうなので整理する意味も込めてブログにまとめていきます

 

ちなみに

ミニベロとは日本語だと小径車と言いタイヤ(ホイール)サイズが20インチ以下の自転車のことを言うらしい

折りたたみ自転車もミニベロの一種でフォールディングバイクともいいます

 

まだどのミニベロを買うか決めてないけどとりあえず決まるまではつらつらと書いていきます。